• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

中京テレビ 「 PS純金ゴールド 」

 

8月26日、中京テレビの 「PS純金ゴールド」 にサイトウが紹介されました。

 

司会の高田純次さんとオリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さん、

 

そして犬山の明治村の村長になられた阿川佐和子さんがゲストで、サイトウの

 

直売店にお越しいただきました。人気の方々で緊張しましたが、取材はとても

 

笑いにあふれ、楽しく行われました。スタッフの方もとても熱心に撮影されていて

 

感動しました。

 

 

 取材では、「ベーコンブロック」や「トマトとチーズの焼きソーセージ」、

 

チューリンガーブルスト」が紹介されました。

 

また、毎月最終土曜日の直売店のイベント「サイトウの日」も紹介されました。

 

なんと偶然にも放送日の翌日8月27日土曜日が今月のサイトウの日です。

 

今月はなんと放送に出てきた釜上げベーコンを販売いたします。

 

朝、出来立てのベーコンを釜から取り出し、特別に量り売りいたします

 

常連の方にも、とても人気の企画です。是非、お近くの際には直売店へお越し願います。

 

 

また、紹介されましたベーコン、トマトとチーズの焼きソーセージ」、チューリンガー

 

そして人気のポリポリくんが今回特別に「PSゴールドセット」として詰合せ致しました

 

今回はHPのみのセット販売致しますので、この機会に是非どうぞ

 

お利用下さいませ。

 

 

 サイトウのホームページ、また直売店など皆様のご来店をスタッフ一同

お待ちしております。

 

●PSゴールドセット : www.saito-ham.co.jp/products/detail.php?product_id=1234

 ※特別価格は、2016年8月31日で終了いたしました。

 

●毎月最終土曜日のイベント サイトウの日 : http://www.saito-ham.co.jp/news/detail.php?id=13

 ※サイトウの日の内容は毎月変更します。

 

 

 

カテゴリ > メディア取材

投稿日時:2016年08月26日

無添加日記の更新: 新商品 「 餃子フランク 」 9月10月 限定発売

 

新商品の紹介

428

 
 
 
 

商品番号: フレッシュ冷蔵便   No.428

 

      すぐくる冷凍便   No.5428

 

商品名  :  餃子フランク

 

価 格  :    650円

 

 

内 容  :  3本 (150g)

 

見た目はフランクフルトで味は餃子のユニークなソーセージです!

 

フライパンでこんがり焼いてお召し上がり頂けます。

 

酢醤油やラー油を付けても美味しくお召し上がり頂けます。

 


発売日 : フレッシュ冷蔵便 8月27日から

     すぐくる冷凍便 8月30日から

 

 

 

※新しいカタログのご希望の方はこちら

 

 (備考欄に9月10月号希望と記入をお願いします。また定期購入希望の方は「無添加宅配便カタログ9月10月号」希望と記入をお願いします。)

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2016年

投稿日時:2016年08月19日

無添加日記の更新: 石上げ祭り

 

 今日は、山の日。サイトウは、いつも通り営業しておりますが、

 

山にちなんで4日前に登った地元尾張富士「石上げ祭り」のことを書きます。

29_1

 

 

 8月7日(日)、犬山の尾張富士で「石上げ祭り」が行われました。

サイトウもその石上げ祭りに参加しました。

 

この石上げ祭りの由来は

その昔、尾張冨士のお山が隣の本宮山との「背くらべ」に負けました。

そこで尾張冨士のご祭神は、村人に石を山頂に担ぎ上げ、山を高くすることを命じました。

そして石を積み上げた村人には願いを叶え、幸せになるよう神徳を与えました。

これにちなんで老若男女が家族やグループで大小さまざまな石を山頂に担ぎ上げるのが「石上げ祭」です。

(犬山観光情報HPより)

 

 

サイトウも毎年参加し、今年は2番目に登ることができました。

登る前のご祈祷を終え、重い石を担ぎ頂上を目指します。

朝でまだ暑くなる前でしたが、

それでも汗が噴き出てきます。山道はそれほど急ではないですが、石を担いで登るとなると

 

思ったより急に感じますし、またゴツゴツしたとした岩道は担ぐメンバーが上手に

 

コースをライン取りしないとスムーズに登れません。皆で息を合わせないと思ったより苦労します。

 途中数回の休憩を挟み、周りの自然に触れ息を整えます。

頂上間際は、コースも献石道具(とんぼ)の幅くらいしかなく、坂も急で、しかも大きな石があるため

 

限られたコースを一歩一歩力強く、時には大股になり踏ん張りが必要なところです。

 

この最後の難所が終われば頂上です。約1時間で登れます。

 

 

2_1 6_1 14_1

 

10_1 11_1

 

 

 

 

26_1  頂上では、皆で会社の商売繁盛、従業員の健康、家内安全を

 祈願してきました。

  今年で9年目、来年は記念すべき10年目です。

 また頑張って登れるよう基礎体力をつけたいと

 思います。

 

 

 

        サイトウスタッフ:S.H

 

 

 

 

 

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2016年

投稿日時:2016年08月11日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ