• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

桜の季節、開花が楽しみですね (2015年3月22日 日記更新)

 

 まだ、寒い日もありますが、最近はずいぶんと暖かくなってきました。

 

そろそろ桜も見どころになってくると思いますが、

 

テレビで 「最近の桜は前より白っぽく見える気がする」 と話をしていました。

 

これは、桜の花が白くなってきているのではなく開花時期によるものだそうです。

 

同じ木でも期間が長いとピンクが濃く、短いと白っぽくなることがあるそうです。

 

 

 

    サイトウスタッフ: S.T

 

 

 

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2015年

投稿日時:2015年03月24日

家族に人気の「ミルフィーユ鍋」でほっこり。 (2015年3月6日 日記更新)

 

 

 3月に入り、梅の開花の便りも届くようになりました。

 

春が少しづつ近づいていますが、寒暖の差が大きい時もあるので、

 

体調管理をしっかりしたいと思っています。

 

 

 寒い日には、体の温まる鍋料理はまだまだ欠かせません。

 

このところ家族に好評なのが 「ミルフィーユ鍋」 です。

 

白菜と豚バラ肉を交互に重ねるのは難しそうですが、

 

ぎゅうぎゅうに詰めなくても、その方がだし汁がしみやすくなるので

 

意外と簡単です。

 

 

 見た目もきれいで、ビタミンCを多く含む白菜と、

 

ビタミンB1を多く含む豚肉がたくさん摂れるので、おすすめです。

 

 

 

                   サイトウスタッフ:Y.H

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2015年

投稿日時:2015年03月06日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ