• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

総合カタログが新しくなります。 (2013年2月28日 日記更新)

 

今日は 寒さも和らぎ、日中はだいぶ暖かくなりました。

 

もう明日から3月になろうとしてます。小学校や中学校では卒業式をひかえ、残り数日の学校生活を有意義に過ごしていることでしょう。

 

 さて、サイトウは3月になりますと総合カタログも新しくなります。

 

今回のカタログでは、お客様からもう一度出してほしいとのご要望で、サイトウのぐるぐるソーセージ=「シュネッケ」が再登場します。こちらはバーベキューやパーティーなどにお勧めです。また1個、3個、5個セットとございますのでお好きな個数をお選び下さい。
 また、前回大変反響がありました「無添加ピザ」ですが、3月から新しく「ハム&サラミ」がでます。ハム、サラミはもちろんのことチーズも無添加のものを使用しております。ぜひご家族の健康考えて無添加ピザはいかがでしょう。(ちなみに店舗には「ピザカッター」も販売しております。店舗に来たら是非チェックしてみてください。)
 

まだまだ他にもたくさんサイトウの無添加食品がございます。新しい総合カタログを是非ご覧下さいませ。(カタログご希望の方はこちらまでお願い致します。)

 

 それから犬山では4月になりますと犬山祭りが始まります。サイトウもこの祭りに出店します。

 

今年もサイトウオリジナルの商品を出したいなぁと思っています。現在色々試行錯誤しておりますが、内容が決まりましたらサイトウニュースや無添加日記でも連絡したいと思います。

 

 

 

サイトウスタッフ:S .H

 

 

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月28日

もうすぐ高校入試です!! (2013年2月25日 日記更新)

 

もうすぐ3月だというのに厳しい寒さが続いています。

 

北海道や東北など北日本では、大雪のため記録的な積雪が観測されています。雪国の地方の方々は、大変なご苦労をされていることと思います。どうぞお気をつけて下さい。暖かい春が待ち遠しいですね。

 

 我が家では、息子がもうすぐ高校入試を控えています。

最後の追い込みの時期ですが、希望通りの高校に合格できますように祈るばかりです。

 

 今まで風邪もひかず元気に頑張ってきたので、もうひとふんばり!!

私もしっかりサポートしてあげたいと思っています。

 

 

サイトウスタッフ:Y .H

 

 

 

 

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月25日

2月23日サイトウの日「スプリング・フェスティバル」のご案内 (2013年2月21日 日記更新)

お客様に感謝の意味を込めて、「サイトウの日」を開催しております。

 

heart サイトウの日 インフォーメーション heart

 

今度のサイトウの日は、いつもの最終土曜日に行います。

 

2月23日(土) 「スプリング・フェスティバル」です。

 

メインは、「釜揚げフライシュケーゼ」の試食販売です。また他にも3月限定商品の「ソフトサラミスライス」の試食もございます。どちらも無くなり次第終了となりますので予めご了承の程よろしくお願いします。
 

 それから、店舗前では、人気の「ブラートヴルスト」や「カレーヴルスト」の他に、新しく「フライシュケーゼプレート」や前回好評でした「ミネストローネパスタ」、それからもうお馴染みの「オリジナルバーガー」も販売いたします。

是非昼食に、また軽食にご家族揃ってお楽しみ下さいませ

 

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

(ご注意)

イベントは大変混み合います。また、駐車場もイベントの時だけ30台くらい停められますが、大変混み合いますので予めご了承の程よろしくお願い致します。(イベント以外の日は、5台くらい停められます)

 

 

次 回
開催日

2月23日(毎月最終土曜日に開催いたします)
※雨天決行です
時 間 10:00~15:00
※ 試食やイベント商品等は数量が限られていますので、お早めにお越し下さいませ。
場 所 サイトウ直売所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月25日

日本とドイツ (2013年2月19日 日記更新)

日本とドイツ

 

 

 現在EUの経済を牽引しているドイツのイメージといえば、真っ先に浮かぶのがベンツにBMW、アウディー、フォルクスワーゲン等の自動車ではないでしょうか。

 

 かつては高級車として目立つ存在でしたが、

今ではその台数も増え、道路を走る姿を見かけても

ドイツ車だとは思わないほど日本の景色の中に溶け込んでいます。

 

  ドイツという国は江戸時代から日本にとって馴染みが深く、

長崎の出島からオランダ人と称して多くのドイツ人が日本に来ていたそうです。

(かの有名なシーボルトも本当はドイツ人)

 

 

 

  明治の時代に入ると多くの日本人が渡独留学(学者を招聘)し、
 進んだ西欧文化を 学んだそうです。
 

  そのジャンルは幅広く軍事、法学、化学、医学、哲学、音楽など多岐にわたり、
 その中には伊藤博文、夏目漱石、森鴎外、山田耕筰、滝廉太郎など
 歴史上の人物が数多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

 一昨年、日独交流150周年の記念事業が日本全国で盛大に行われました。

 現在ドイツのスーパーにはお醤油、カップラーメン、お豆腐、お寿司などが並び、一方日本国内各地でオクトーバーフェスト(ビールまつり)やクリスマス・マーケットが開かれ、本場のニュルンベルガーソーセージやドイツビールを楽しむことができるようになりました。

  いい時代になりましたね。

 

サイトウスタッフ:T K

 

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月19日

子供も大喜び!サイトウの無添加ピザ! (2013年2月13日 日記更新)

 先日、主人の姪の子供(小学生)が急に遊びに来ました。我が家には小さい子供がいないので、小学生には何をご馳走したら喜ぶんだろうかな?と悩みましたが冷凍庫にサイトウのピザが買ってある事に気がつき温めて出しました。

 冷凍のままオーブントースターで6分も温めればチーズがとろっとけたおいしい無添加ピザが出来上がりです。姪っ子は「おいしい!おいしい!」とたくさん食べてくれました。ピザがあって良かったと思いました。

 

ピザはイタリアで生まれ、今では世界的に広く食べられてますね。電話などで注文する宅配サービスもあり日本でもなじみの料理となりました。

みなさんもサイトウの無添加ピザはいかがでしょうか!

 

サイトウスタッフ:Y A

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月13日

M.T様(大分県別府市)


こんにちは。サイトウさんには10年以上まえから通っていました。

1年前に遠くに引っ越しました。そのため、もうサイトウさんのハムは特別な時にだけ購入することになるのかなって なんとなく思っていました。

私自身、出来る範囲で無添加食品にこだわって 食材選びを続けてきたので、やはり舌が添加物を美味しくないと判定してしまうんです。

サイトウさんのハムは本当に美味しいんです。

結局今では 近くに住んでいた時より、たくさん購入するほどに・・・・。

1月2月の限定商品になっているピザは 定番にならないでしょうか?

ピザ、本当に続けて欲しいです。
ローストベリーもスモークの香りがとても良く、本当に美味しいです。

 

サイトウよりheart

 

「お客様の声」を頂きありがとうございました。

遠くにお引越しされましても、ご利用頂いています事
日々感謝しておりました。

無添加で素材のうま味を引き出しより美味しい商品作り
に努めておりますが美味しさを実感していらっしゃる
「お声」はとても嬉しく今後の励みとなりました。
ありがとうございました。

今年新登場いたしました「ピザ」はトッピングを変えて
続けてご案内していきます。

是非お楽しみに。

カテゴリ > お客様の声

投稿日時:2013年02月07日

「レ・ミゼラブル」が見たくて・・・。 (2013年2月1日 日記更新)

 今日は、女性サービスデーの映画館に行き、「レ・ミゼラブル」を見るはずでした。初回10時25分の30分前には会場に着きましたが、初回と2回目の上映12時20分は、すでに満席でした。残念!

 

 学生の頃、「ああ無情」の題名の本を読みました。ジャン・バルジャンが銀の食器を盗んだが、司教が自分の与えたものと告げ、残りの銀の燭台も彼に差し出し、その真実の愛にふれ、バルジャンは正直な人間として生きていこうと思った という感想しか覚えていません。この際、映画でしっかり内容を知ろうと思っています。日にちを代えて必ず見たいです。

 

 

サイトウスタッフ:I.A

カテゴリ > 無添加日記 無添加日記2013年

投稿日時:2013年02月01日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ