• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

ドイツ紀行 その1 (2012年5月30日 日記更新)

「ドイツ紀行 その1」

 

5月半ばから1週間ほど北ドイツを歩いてきました。「楽しや5月(Komm lieber Mai)」「霞か雲か」「Der Mai ist gekommen」など沢山のドイツ民謡に歌われているように花々は咲き誇り、車窓から望む野山は緑や黄色で鮮やかに描かれていました。

 

ベルリンに着陸し、列車でハレを経由してブレーメンへ。ブレーメンからはアウトバーンでリューネブルクに立ち寄りハンブルクまでと、比較的のんびりとしたドイツ北部の旅。ドイツ人が心待ちにする「一年の中で最も美しい季節」を満喫する事ができました。

 

満喫といえば勿論食べ物です。市場には苺など季節の果物の横に太くて長い白アスパラが山ほど詰まれ、行く先々のレストランの入口にはこの時期限定の「ホワイトアスパラあります」の看板がかかり、多くの人々がたっぷりのホワイトソースで生ハムやロースハムと共にホワイトアスパラを楽しんでいました。

 

 又、ベルリンでは出来てから間もない「カレーソーセージ博物館」へ…さすがカレーソーセージ発祥の地。香ばしいソーセージとフライドポテトに、美味しいケチャップとカレーパウダーのハーモニーは抜群でした。

 

  
 

 

サイトウスタッフ:T.K
 
 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年05月30日

5月26日サイトウの日「釜上げスパイシースペアリブ」のご案内 (2012年5月21日 日記更新)

 

今月もサイトウの日が5月26日(土)に行われますが、今回は「釜上げスパイシースペアリブ」の試食販売を行います!

この日に釜から上がったスパイシーなスペアリブ…他では食べる事が出来ないこの商品は、サイトウでもこの日にしか食べる事が出来ません。是非ご来店の際にはご試食してお買い求め下さい。

 

大人気の「トマトとチーズの焼きソーセージ」も試食を行いますので、まだ食べた事がない方は是非試食してみて下さい。気に入って頂けること間違いなしです。

 

サイトウの日のイベントでは定着してきた店頭での飲食販売では、人気の「ブラートブルスト」や「カレーヴルスト」、「ライスバーガー」などいつもの商品の他、ドイツでこの時期に好まれて食べられる「ホワイトアスパラ」と「生ハムなど」をセットにした商品を販売致します。商品名は「シュパーゲル(ホワイトアスパラ)」と言います。こちらは限定20皿となりますので、どうぞお早めにお買い求め下さい。

 

又、こちらも新商品となりますが、「ロール串かつ」の販売も致します。1本でも何本でも、お好きな本数をご注文下さい。1本120円とお得ですし、揚げたてを食べて頂きたいと思います。ドイツビールと一緒に是非どうぞ!

 

それからお子様が遊ぶものとして、人気の「氷柱」をご用意致します。「氷柱」というのはおもちゃの入った氷の柱で、みんなで手でほじっておもちゃを取り出すゲームです。がんばってほじって好きなおもちゃをゲットしよう!!

 

今月のサイトウの日もご家族皆さんでご来店頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。


サイトウスタッフ:S.H
 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年05月21日

限定販売ドイツ初夏の味「ホワイトアスパラ」 (2012年5月16日 日記更新)

新緑の候、野や山が呼んでいるような気が致します。

 

ドイツではこの時期「ホワイトアスパラ」の収穫があり、どこの家庭でも食卓に並びます。私も昨年ドイツのアスパラガスをヒルトン名古屋でいただきましたが、大変美味しくあの味が忘れられないくらいです。

 

 

そんな事もあり、今年は5月のサイトウの日に「アスパラガス」と「生ハム」、そして「ロースハム」をセットにしたものを、限定とはなりますが店前で販売したいと思っています。

正式に内容が決まりましたら、又この「無添加日記」や「サイトウの日」の情報でもご案内させて頂きます。皆さん、どうぞお楽しみに!


サイトウスタッフ:S.H
 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年05月16日

ドイツビール「シェッファーホッファーグレープフルーツ」 (2012年5月14日 日記更新)

  昼間は少し汗ばむようになりました。ビールが益々おいしい季節になってきましたね。

 

  毎月最終土曜日に開催されている「サイトウの日」には、飲食ブースでドイツビールが飲めるんです!中でも私のおすすめは「シェッファーホッファー グレープフルーツ」…名前だけ聞くとジュースみたいですが、お酒なんですよ。

 

  ビールにグレープフルーツジュースの爽やかさがマッチしとても美味しいんです。ビールがちょっぴり苦手な方でもジュース感覚で飲んで頂けますので、是非一度飲んでみて下さいね。サイトウの美味しいハムやソーセージも、おつまみに最適ですよ!


 サイトウスタッフ:Y.A

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年05月14日

渡辺様 (愛知県犬山市)

私のように忙しくても買えなくても、必要としている方はたくさんいると思います。 そういう方達のためにも、安全で安価な商品をいつまでも提供できるようお願いしたいと思います。私は人や環境にとって、ここの会社は無くてはならない会社だと思います。

 

 

サイトウよりheart

 

常にお客様の健康を考え、「安全」で「安心」できる食品を提供する事を目標としてきましたので、無くてはならない存在と言われると非常に嬉しいです。これからもそう言って頂けるように頑張っていきたいと思います。

カテゴリ > お客様の声

投稿日時:2012年05月12日

「春宵一刻価千金」 (2012年5月7日 日記更新)

「春宵一刻価千金」…これは、花は盛り、月はおぼろな春の夜の一時は、千金にもかえがたい素晴らしい心地がする事を表した言葉だそうです。

 

春の宵というと古くは日没から夜中までの時間を言ったようですが、心地よい風に吹かれながら月をのんびり眺めるのもたまにはいいですね。


サイトウスタッフ:A.I

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年05月07日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ