• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

3月31日サイトウの日「ベルリーナバオフ」のご案内 (2012年3月29日 日記更新)

 

3月31日(土)には、毎月恒例となっている「サイトウの日」のイベントがあります。

今回は「ベルリーナバオフ」の試食販売ですがこの商品は4月からの限定商品で、パプリカとグリーンペッパーが入ったとても柔らかくてジューシーなハムです。是非一度、試食してみて下さい!

 

又、店舗直売所前の露天販売には、新しく「ちらし寿司」や「唐揚げ」、そして「ショルダーベーコンサンド」が登場します。無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さいますようお願い致します。

 

今回のサイトウの日も、ご家族そろって皆さんでご来店下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。


サイトウスタッフ:S.H
 
 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年03月29日

東海テレビ「スタイルプラス」

 

東海テレビ「スタイルプラス」に取材されました!

 

東海テレビの「スタイルプラス」にサイトウが取材され、弊社社長の齋藤裕次と「トマトとチーズの焼きソーセージ」が取り上げられました。


放映されたデータをそのままお見せできれば一番いいのですが、放映権や著作権の問題などで動画を掲載する事が出来ません。代わりに放映された内容を流れでご紹介します。

 

スタジオ

内藤剛士さん はい、続いては東海仕事人列伝です。
 
松井美智子さん 今日はですね、世界一に何回も輝いているという愛知県犬山市のソーセージ職人さん…
内藤剛士さん 美味しそうね。
松井美智子さん その情熱とこだわりに迫ります。

 

店舗直売所にて

ナレーション 愛知県犬山市、名鉄犬山駅の東にソーセージやハムが絶品と評判のお店がある…サイトウ。わずか数坪の店内には客が絶えない。
 
お客様A 美味しいですよ。
お客様B 種類が多いみたいやね。
お客様C すごくいいのは、肉質を物によって、目的によってすごく選んでらっしゃるんですよね。
ナレーション
常時40~50種類のソーセージやハムが並ぶ。どれも本場ドイツ仕込み。パプリカウインナー、ヴァイスブルストなど聞きなれない名前の商品も多い。

 

(さらに…)

カテゴリ > メディア取材

投稿日時:2012年03月25日

桜の季節ももうすぐです。 (2012年3月23日 日記更新)

春に吹く南寄りの強い風「春一番」が、東海地方で3年連続して観測されなかったようです。やはり寒さが続いたせいでしょうね。よけいに春の訪れが待ち遠しく感じます。

 

桜も高知で開花宣言をしていましたが、こちらの地方はまだ「蕾」予報です。昨日も犬山の木曽川提を車で走りましたが、木全体がほんのり赤味を帯びていました。満開の桜の下トンネルを通り抜けるのが、今からとても楽しみです。

 

さて私事ですが、この春退職する事になり無添加日記もこれが最後となりました。今まで読んで頂きありがとうございました。これからも無添加ハムのサイトウをご贔屓に、どうぞよろしくお願いします。


サイトウスタッフ:K.I

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年03月23日

母と二人で犬山を散策してきました。 (2012年3月19日 日記更新)

今週はとても寒い日が続きましたが、母に誘われて「犬山マップ」を片手に郷瀬川沿いを歩き、名鉄犬山ホテルでお茶した後には、素敵なお店が並ぶ本町通りから寺内通りなどを散策しました。

 

立派なお屋敷の蔵の中には何が…?先週テレビで見た「何でも鑑定団」の話で盛り上がり、帰りの電車の中で母の携帯の万歩計を見ると9千歩近く…母もその日の夜はよく眠れたようです。

 

「犬山マップ」は、犬山駅構内にある観光案内所前にあります。サイトウも参加していますのでチェックしてみて下さい。まもなく桜の季節。最高に美しい犬山へ是非お出掛け下さい。


サイトウスタッフ:A.I

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年03月19日

風予防に。「ゆず茶」 (2012年3月13日 日記更新)

3.11から1年が経ちました。被災地の皆さんには、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 

陽気は春なのにまだまだ風が冷たいですね。皆さんは風邪などひいていませんか。私は、数年前までよく風邪をひいていました。ところが「ゆず茶」と出会い、飲むようになってからは1度も風邪をひいていません。

 

花粉症もひどかったのですが、今は症状もおさまっています。個人差はあると思いますが、よろしかったらお試し下さい。 


サイトウスタッフ:A.Y
 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年03月13日

話題の「塩麹」を使ってお料理 (2012年3月2日 日記更新)

最近話題の「塩麹」…肉や魚、野菜など何にでも合う万能調味料のようで、テレビでも取り上げられていました。もう使っていらっしゃる方も多いと思いますが、私も先日初めて試してみました。

 

まず、鶏の胸肉2枚と塩麹大さじ2杯をビニール袋に入れてよくもみこみ、密封しておきます。30分くらい漬け込んだら、取り出して表面をよく拭き取ります。片栗粉を薄くまぶしたら、サラダ油をひいたフライパンで弱火とじっくりと焼きます。これで完成!

 

ほどよい塩加減で、身も柔らかくとても美味しかったです。ビールのおつまみやお弁当にもピッタリだと思います。是非お試し下さい。…皆さんはどんなレシピをお持ちでしょうか?お勧めのレシピなどありましたら教えて下さいね。


サイトウスタッフ:J.S

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2012年03月02日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ