• サイトウのこだわり
  • ネットショッピング
  • 店舗案内
  • イベント情報
  • 新規会員登録

無添加日記

サイトウのハムと野球観戦♪(2011年10月31日 日記更新)

 

プロ野球もレギュラーシーズンを終えて、いよいよクライマックスシリーズに入りますね。3月11日の大震災で被災された方の中にも多くのプロ野球ファンがいらっしゃったと思いますが、選手たちも「今僕たちに出来る事」として開幕後も熱いプレーを見せてくれました。クライマックスシリーズ 日本シリーズも熱戦を期待したい所です。

 

しかし、私の親友たちは野球には興味がなく、優勝後のセールに期待をしているようです。先日も、本日で優勝が決まるという日に「どうなった?」とメールが届きました。私が詳しく状況を説明しましたが、やっぱりセールを気にしているようでした。(笑)

 

私はサイトウのハムをつまみにビールを飲みながら、ファーストステージ、ファイナルステージとテレビで応援する予定です。1回は球場に行き、大声援を送りたいと思っていますが…。

 

サイトウスタッフ:Y.A

 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2011年10月31日

2011年10月29日

10月29日(土)のサイトウの日は、「Beef(ビーフ)フェスティバル」を行いました。

店舗前で「あか牛の炭火焼」をはじめ、「あか牛のライスバーガー」、「あか牛の牛丼」、

「あか牛のカレーライス」と盛りだくさんにご用意し、お客様に大変ご好評を頂きました。

 

特に「あか牛の炭火焼」はあっという間に売り切れてしました。

又来年もこの企画を行いたいと思っております。

 

 

 

それから今回は、ドイツ風の屋台を社内で製作しました。

先日ドイツ出張に行った時の屋台のイメージをこのサイトウの日で味わえないかと思い作ってみました。

今度はドイツ風の長テーブルを製作したいなあと思っております。

 

今回の試食販売は「チキンソーセージブロック」でしたが、あっさりとしてこちらも大変好評でした。

サイトウの日は、毎月最終土曜日に店舗直売所で行われるイベントです。

皆さん、是非ご来店下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

カテゴリ > サイトウの日の模様

投稿日時:2011年10月29日

10月29日サイトウの日のご案内(2011年10月24日 日記更新)

 

サイトウの日

 

10月29日(土)のサイトウの日は「Beef(ビーフ)フェスティバル」を行います!「あか牛の炭火焼」を1皿200円でご提供すると言う、この日だけの特別サービスとなっております。是非この機会をお見逃し無く。

 

又、超人気の「あか牛のライスバーガー」や「あか牛の牛丼」、そして「あか牛のカレーライス」などあか牛を使った商品も勢揃い!昼食に是非どうぞ。

 

もちろんサイトウの日定番の、大人気「ブラートヴルスト」や「カレーヴルスト」もあります。又、今回はドイツコーヒー「ヤコブス」も1杯200円で飲めます。

今週末は「サイトウの日」にみんなで行こう!

 

サイトウスタッフ:S.H

 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2011年10月24日

孫の運動会に行ってきました!!(2011年10月11日 日記更新)

 

祖父母参観、運動会に出かけ、孫達の園での生活ぶりを見る事ができました。一年間で随分成長しました。一生懸命演技をする姿に感動し、又協調性も出てきて、改めて嬉しく思いました。

 

そんな孫達もサイトウのウインナーが大好きです。毎週土曜日には我が家へ来ますが、安全で安心できるサイトウのお肉、デリカ製品も利用して料理を作ります。特に同い年の孫は競争しながら楽しく食事をしています。

 

「たくさん食べてね」「はぁ~い」…孫達とのこの会話で心が満たされます。みんな元気で育ってくれる事を願っています。

 

サイトウスタッフ:K.I

 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2011年10月11日

「ブラートヴルスト」露天販売のご案内(2011年10月07日 日記更新)

 

ブラートヴルスト特別販売

 

来たる10月10日(祝)、店舗直売所では特別に「ブラートヴルスト」の露天販売を行います。

(販売は10:00から15:00頃までを予定しております。)

 

パンに本格ドイツパンを使用した人気急上昇中の「ブラートヴルスト」です。是非、この機会をお見逃しなく!!

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※ 店舗直売所は通常通り10:00から18:00まで営業しておりますので、こちらもどうぞご利用下さい。

サイトウスタッフ:S.H

 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2011年10月07日

いろいろな「虫の声」(2011年10月03日 日記更新)

 

夏の朝に五条川をにぎわせていた蝉の声もいつしか消え、代わりに日が暮れる頃から秋の虫が聞こえてきます。本当に朝晩涼しくなってきました。私が小学生の頃に習った文部省唱歌「虫のこえ」に出てくる虫を並べてみます。

 

 

 

松虫 → ちんちろりん
鈴虫 → りんりんりん 
こおろぎ → きりきりきり
くつわ虫 → がちゃがちゃ
馬おい → ちょんちょんすいっちょん

 

私が子どもの頃には野原も空き地もいっぱいありましたが、恥ずかしい事に虫が大の苦手で、秋の虫のこえと言えば我が家で飼っていた鈴虫くらいです。秋の夜長…一度耳をすまして、虫の声を聞きわけてみたいと思っています。

サイトウスタッフ:A.I

 

カテゴリ > 無添加日記

投稿日時:2011年10月03日

検索
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ

ページトップへ